年中無休で休みたい

赤だったりアクアだったりする人のブログ。

ペンタブ買ったわ その①

 

「イラスト描けるようになりてえな……。」

 不意にそう思いました。

 いや理由があるので不意ではないんですが。

 皆さんオタク活動をしていくうえで推しのイラストを描ければいいなと思うことは多々あると思います。僕もこれまでそう思うことはあってもいまいち踏み出せずにいました。

 主な理由としてはペンタブが5000円くらいで買えると知ったことと知り合いが「アイドルを総選挙で勝たせるためにイラスト描くのがやっぱ有利だなって思って~」と言って無料講座で練習して一週間後めちゃくちゃ上手くなっていていたことが最後の一押しとなり重い腰を上げるに至りました。

 もうひとつ挙げるとすればTRPGを始めたことでしょうか。

 picrewというサイトに様々な立ち絵メーカーがあるのですが、「絵柄は好きなのにこのメーカーにはヘッドフォンがない!」などとなって悲しくなることが多々ありました。

 

  別に神絵師にならなくてもいい!ちょっとちゃんと伝わるくらいの小物とか人が描ければいい!

 というわけでペンタブを買いました。XP-Pen Deco01 5940円なり。

 無料の講座を見ながら練習。アタリってやつを描くといいのね、ふ~ん。

 で、翌日。

 

f:id:aquaharuka:20210622172350j:plain

 ダ・ヴィンチ恐山みたいなのがたくさんできました。こわ。上手くなるのこれ?

 疑問符を頭に浮かべながら適当にやっていたのですが、最初に絵が上達した知り合いが言っていたのが実は無料講座じゃなくて七日間無料の講座の方だったということを知るのがこの二日後くらい。

 モチベが続いたら次回に続きます。