年中無休で休みたい

赤だったりアクアだったりする人のブログ。

for junosuke

https://onl.sc/sbszrjv

idiot

ペンタブ買ったわ その①

「イラスト描けるようになりてえな……。」 不意にそう思いました。 いや理由があるので不意ではないんですが。 皆さんオタク活動をしていくうえで推しのイラストを描ければいいなと思うことは多々あると思います。僕もこれまでそう思うことはあってもいまいち…

幸せな家族の話 をプレイしました。 感想。ネタバレあり。

クトゥルフ神話TRPG「幸せな家族の話」 シナリオ主:さんとなな さん をプレイしました。 多少ぼかしましたがネタバレを多く含むのでプレイ動画を視聴するかシナリオをプレイしてからご覧になることを強く推奨します。 幸せな家族の話を HO1 父親 涼井倫…

指す将順位戦5th B級2組 一回戦 対まえかくさん戦

光陰矢の如しと言いますが本当に早いものですね。前回指す将順位戦に出たのが第一回のことなのでもう四年も経ったということですか。第一回のとき既に大学生だったと思うのですがなんでまだ大学生なんでしょうね、うふふ。 その間なにをしていたかと言います…

指す将順位戦 第4局 棚橋さん戦

さて、皮算用の時間である。 指す将順位戦B級3組は10人で構成されており、1位に指す将の称号が与えられるそうだ。 10人というのはプロのA級順位戦と同じ人数である。A級順位戦で1位となり名人挑戦するのは大体毎年7勝2敗くらいの成績だろうか。20…

指す将順位戦 第3局 ポールさん戦

1月28日、ベッドの上でのんべんだらりと過ごしているとtwitterのダイレクトメールが来ていた。ポールさんからだった。 要約すると「順位戦そろそろやりませんか? 29日、31日、2月2日のどこかでどうでしょうか?」という内容だった。僕は前日に大学…

指す将順位戦 第2局 右の左にネさん戦

初めて望外という言葉を見たのは将棋世界だったと思う。 インタビューなんかで「望外の2連勝となりました」なんて書いてあるわけだが、正直言うと「ウッソだぁ!勝てると思って対局しに行くに決まってるよ!」と思っていた。 で。今年の頭から行われている…